#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイムだけ

暑すぎるので…

昨日は昼間に洗面所とお風呂場の換気扇カバーやフィルターの掃除をしました。前回はほとんど汚れていませんでしたが、今回はかなり埃が溜まっていました。またキッチンのコンロの一台だけ以前から吹きこぼれから焦げが取れていませんでした。それで昨日は鍋などのコゲ落としに使う荒いスポンジを使ってゴシゴシ擦ってみました。まだ少し焦げが残っていましたがかなりきれいになりました。残りの二口は全く焦げていないので拭くだけできれいになりました。本当はお昼にフィットネスジムに行きたかったのですが今年一番の暑さになるそうだったので行くのはやめました。

先週休んだので昨日は夜にスイミングスクールに行きました。レッスンはまずウォーミングアップはChoice1‘00“で6本泳ぎました。次にストリームラインでのキックをクロール、背泳ぎ、平泳ぎを1本ずつ2セット1’10”で行いました。次にスイムでクロール、背泳ぎ、平泳ぎを1本ずつ2セット泳ぎました。それからFr 25m×4本1‘00“(1本目グースイム、2本目キャッチアップクロール、3本目ハード、4本目イージー)を3セット泳ぎました。ここまで泳いでもまだ残り20分ぐらいありました。それから背泳ぎの練習でした。まず気をつけ姿勢で肩をローリングしながら2本キックしました。次に片手背泳ぎを左右2本ずつ練習しました。掻かない方の手は気をつけ姿勢で行いました。よく蛇行する私は頭を動かさないように視線を動かさないようにということを気をつけました。しかしコースロープに手が触ってしまったりしてしまいました。最後にスイムを4本泳ぎました。いつもよりたくさん泳いだ感じですが好きな背泳ぎなのでそれほど疲れませんでした。

f:id:Appleminto:20220803220032j:image