#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

背泳ぎとスタート

二の丑でした!

昨日は土用の二の丑だったので今年2度目の鰻を食べました。前回と同じでは飽きるので今回はうなぎのひつまぶしをまず鰻丼で食べ、次に薬味を添えて食べ、最後にだしでうな茶漬けにしました。出汁をかけたのが一番美味しくて食べやすかったです。

それからスイミングスクールに行きました。昨日は背泳ぎのレッスンの日でした。まずウォーミングアップはChoiceで 25m×8本1‘00“で泳ぎました。次にストリームラインで背泳ぎのキックを2本行いました。次にキャッチアップ背泳ぎを4本泳ぎました。ストロークはまず親指から上げて入水はどの指からでも良いそうです。肩のローリングをして肘を立ててプッシュするように気をつけました。考えながらゆっくり手を回していると後ろの人が追いついてきました。それから普通にスイムを2本泳いだあと水中ウォークをしてから再度背泳ぎのスイムを3本泳ぎました。手は止まらずにリズミカルに動かすようにと注意がありました。それで頭の上で伸ばしたところで止まらないように気をつけました。もちろんローリングを意識して泳ぎました。残りでスタートのバサロの練習でした。バサロは体幹を使って大きくうねるようにと注意がありました。そして水中スタートして身体が水平になるのを待ってバサロキックを入れるようにと注意がありました。私はどうしても蹴伸びの時間が短すぎて、すぐバサロを入れてしまっています。蹴伸びをもっと大事にしないといけないと思ったのでした。2日続けて背泳ぎを泳いだので良かったです。

f:id:Appleminto:20220804215344j:image