#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

スイミングスクールへ

月曜日でしたが

いつもは大体火曜日に泳ぎに行くのですが、月曜日に泳ぎに行きました。というのは一つは火曜日は結構雨が降る予報だったからです。歩いて行くと荷物を手で持たないといけないので肩に負担がかかるからでした。もう一つは知り合いが昨日からスイミングスクールに来るからでした。彼女は初めてで心細そうだったからです。日曜日に電話がかかってきたので一連の流れを説明しました。それから参加するレッスンのことも聞いてきました。はじめてなので不安だったのだと思います。私だったら不安でも最後は居直ってなんとかなるだろうと思うのですが、そこが彼女とは違うところでした。

私が一緒に参加できたら良かったのですが、何せ腕を回せば痛いので隣のコースでキック三昧でした。昨日は自由に泳ぐコースはとても空いていて私は1コースを独り占めできました。それで蹴伸び、水中バタ足、そして4泳法のキック、スカーリングと順調に進みました。しかしスイムはやっぱり平泳ぎだけ2本泳ぎました。右腕がかなり痛かったからです。とても暖かな日だったし、行って良かったと思いました。彼女が泳ぎ終わるのを待っていたら良かったのですが、混むのでやっぱり先に帰ってきました。帰ったら疲れが出ましたが、じっとしているより腕を動かしたので、少し楽になった気がしました。

f:id:Appleminto:20240305071524j:image