#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳ぎに行く

3週間ぶりです

昨日はなんと3週間ぶりに泳ぎに行きました。もう泳げないのではないかと不安がありました。しかし泳ぐのは好きなので諦めきれません。月曜日の夜も右肩から腕にかけて痛みました。それで昨日はもう泳がなくても水中歩行だけでもしようと思って行ったのです。

昨日は幼稚園の子どもたちのレッスンが終わったところで子どもの声がプールに響いていました。久しぶりに活気がありました。しかしすぐベビーのレッスンも始まるので自由に泳ぐコースは1コースしかありませんでした。それでいつもより水中歩行を多くしました。しばらくすると泳ぐコースの人数が減ったので私もそのコースに入りました。いつものように蹴伸びからキックと進みました。背泳ぎのキックは今まで気をつけ姿勢しかできなかったのですが左手を上に伸ばしても大丈夫でした。右手もおそるおそる上に伸ばしてみました。しかしこれはまだ少し無理でした。それで上向きのキックでは手を上に伸ばしたりローリングしたりしながらやってみました。4種目のキックを終えていよいよスイムです。まず平泳ぎ、次に背泳ぎを泳いでみました。いつも通りでした。それからクロールをおそるおそるやってみました。左手はなんとか回すことができました。右手は左手よりもっとゆっくり回してみました。なんとか1本だけ泳ぐことができました。自主練だけを始めてからかなり経ちましたが、クロールは今までで一番泳げたように思います。すごく嬉しかったです。無理をしないで少しずつ泳ぐ本数を増やしていけたらなあと思います。

f:id:Appleminto:20240515064146j:image