#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

成人水泳

振替レッスンに行く!

昨日は病院に行って休んだ成人水泳の振替レッスンに行ってきました。晴れていたけれど風が強くて冷たかったです。

プールは温かでした。レッスンは今までも参加したことがあったので緊張はしませんでした。

まず最初に軽くストレッチをしてから蹴伸びを2本行いました。次にビート板を持ってバタ足を4本、プルブイを腿に挟んで真ん中までフロントスカーリング残りをクロールを4本行いました。そしてクロールの手の動きの説明がありました。肘を引かない、キャッチの後はまっすぐ後ろに長く掻く、親指を腿にタッチするように掻く、入水は水中でと注意がありました。それを踏まえてプルブイを腿に挟んでクロールのプルを4本泳ぎました。元々プルだけは苦手なので長く掻くということが上手く出来ませんでした。それから普通にクロールを2本泳ぎました。1回だけ歩いて休憩が入りました。

今度は平泳ぎでした。ビート板を持ってキックを3本練習しました。それから手の動きの説明の後足はバタ足で平泳ぎのストロークを4本行いました。プルブイを挟んでストロークだけだったら立ちながらになってしまったと思うのですが、バタ足だったので身体はそれほど持ち上がりませんが、なんとか出来ました。最後に平泳ぎのスイムをして終わりました。

結構泳いだなあと思ったのでした。隣で子供たちがレッスンをしていたのですがそこで泳いでいる女の子が手を振ってくれました。かわいいなあと思いました。

f:id:Appleminto:20220320183757j:image