#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスイム

雨も止みました。

昨日は先週に続いて早朝レッスンに出ました。土曜日は子供達のレッスンが多いので早朝と夜しかレッスンがありません。

8時にはスイミングスクールに行きました。今回は新しい若いコーチでした。まずウォーミングアップでFr25m×6本泳いだ後、12.5mまでバタ足、残りをクロールで泳ぐのを8本、Fr25m×10本泳ぎました。次にプルブイを腿に挟んでFr50m4本を2セット泳ぎました。2セット目はいつも後ろに泳いでいる人と交代してもらいました。というのはプルブイを挟んで泳ぐと何回かはターンでプルブイが外れてしまうからでした。気をつけないと太ももが緩んでしまいます。

それから行きはメドレー順に25m泳いで、帰りはクロールで泳ぐのをバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎと泳ぎました。ここではクロールで交代してもらった人が後ろに移り、私の前の人も平泳ぎで後ろに移りました。平泳ぎは以前よりだいぶマシになったので前の人との距離は開いてしまいましたが、交代せずに泳ぐことができました。

今回はプルが多かったのですが、以前ならとても苦手だったのですが普通に泳げるようになっていました。ただクロールは普通一番たくさん泳ぐので上手な人が多いです。私は極端に遅いわけではないのですが、ストロークが下手なので他の種目より苦手意識がすごくあります。

f:id:Appleminto:20220514184451j:image