#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

プールに

1週間ぶりでした。

昨日は午前中は少しだけ部屋の整理をしました。今まで迷っていて、置いておこうか、処分しようか、と出していたものをやっぱり捨てることにしたのでゴミ袋に詰めました。何かで見たのですが迷うぐらいなものは要らないものだということだったので、私もそれにならって処分することにしたのです。その中には自分のアルバムもありました。アルバムは1冊だけ残すことにして残りは処分しました。

昼食後、スイミングスクールに行きました。ベビースイミングが終わるか終わらないかの時間だったので空いているだろうと思ったからです。その時間を狙っていつも来ている人もいました。私もベビーコースから泳げるコースになってすぐコースに入って使用しました。ビート板は腕が痛いだけなので使いませんでした。いつも蹴伸びからするのですが先週より少しだけ左の腕が伸びました。まだ右と同じには出来ませんでした。上向き蹴伸びを終えてからまずバタ足をストリームラインでほぼ出来ました。先週は気をつけ姿勢でしか出来なかったからです。リハビリで脇と腕をストレッチしたからだろうと思います。4種目のキックを4本ずつ終えてから、片足キックをバタ足と平泳ぎで練習しました。これは気をつけ姿勢でやってみましたが今回はあまりうまく出来ませんでした。そして水面でバサロキックと上向きの平泳ぎのキックも練習しました。片手を伸ばしてサイドキックを練習してみたのですが右手を伸ばすのはできましたが、左手を伸ばすのは無理でした。それで2本だけで終えました。あまり無理をしても後で痛くなるので30分余りで終了して採暖スペースで温まってから帰ってきました。キックばかりだと30分でもまあまあ疲れました。

f:id:Appleminto:20231025064702j:image