#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

妹が来る

そして母の面会へ

昨日は妹が午後来ることになっていたので、母が入居する施設に面会の予約を水曜日に入れておきました。妹は着いたらのんびりするつもりだったようですが、おしゃべりが止まらないので前もって予定を入れておかないと物事が進みません。

私は朝から妹用にご飯を炊いたり、夜のおかずの準備をしました。施設から帰ると慌ただしいからです。私が食べているご飯はタンパク質を少なくしたものなので普通の人が食べるとあまり美味しくないからです。

午後は妹を駅まで迎えに行って、レンタサイクルを借りに行きました。二人で歩くとなかなかものごとがはかどらないからです。それに私だけ自転車で移動するわけにも行かないからです。

レンタサイクルは有人だったのでスマホで登録するところから教えてもらって無事使うことができました。それから母の面会に行くとちょうどリハビリをしてくれている最中でした。ゆっくり身体を背中から支えて座るところまでやってくれていました。しかしもう痩せ細っていて体重も30kgを切っていました。昨日はハイで何か喋っていましたがもうこの元気も最後かもしれません。状態の浮き沈みが激しいらしく昨日はとても良い状態だったそうでした。

帰宅したらもう家にいるつもりでしたが、夜には思い切っていつものように泳ぎに行きました。

それは次回に…。

f:id:Appleminto:20230303065143j:image