#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の面会に行く

気温が上がり蒸し暑かったです!

昨日は午後に母の入居している施設に面会に行きました。平日は面会の人がほとんどいないのですが昨日は何組もの人が施設の前で面会時間を待っていました。名簿に記入するときも並びました。

母の部屋に行くと母は寝ていました。いつものように甘酒と少し早いですがお花もいっしょに持って行きました。祝日でスタッフの人も少ない上に面会者が多くて忙しそうでした。それで少し待ってお粥を追加で持って行ったほうがいいかどうかを聞きました。すると1袋の半分を1回で食べるときもあるそうです。もちろん日によって体調が違うので食べない日もあるそうですが…。それで母も寝ているし、一度施設を出てドラッグストアに行ってお粥を多めに購入してきました。そして再度施設に行ってお粥と母の好きな介護食のかぼちゃの煮物を持って行きました。すると母は目を覚ましていました。何かしゃべるのですが相変わらず昔のことばかり言っています。聞き流すしかないです。

f:id:Appleminto:20230505183148j:image