#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリと母の面会

暖かな日

昨日はリハビリに行ってきました。左手がだいぶ上にまっすぐ上げられるようになってきました。しかし右手が今度痛みが出てきたので日常生活が少し不便です。肩甲骨と体側をもっと伸ばさないといけないようです。少し猫背気味の姿勢が良くないようです。寒くなると痛みが増すので、先週は痛みが出ましたが、昨日はだいぶ楽になりました。リハビリも背中と肩を重点的に行いました。それから棒を使って両手を上に伸ばしたり、寝た姿勢で棒を持ってショルダープレスの動きをしました。それから座って脇にタオルを挟んで腕を横に動かす動きを左右交互に行いました。いつもの倍ぐらい時間がかかりました。終わっていつものように母の入居している施設に行きました。母は目を覚ましそうな雰囲気でしたがやっぱり起きませんでした。ケアマネージャーさんに会ったので来週1ヶ月に一度の説明を行うことになりました。母にはお粥とゼリーを持って行きました。もう梅醬はなくなっていたし、味噌汁の素も残り少なくなっていました。それで急いでドラッグストアに行って味噌汁の素と梅ペーストを買ってきました。

f:id:Appleminto:20240215075043j:image