#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

真面目にストレッチをする

かなり久しぶり

昨日は久しぶりに家で以前やっていたストレッチと体幹レーニングをしました。何年もずっと続けていたのですが、年末ぐらいから肩の痛みと寒いのですっかりサボってしまっていました。

昨日は4月ぐらいの気温でとても暖かな日でした。外に出ると花粉が飛んでいるので影響が出るのでなるだけ出ないようにしています。プールも休館中なので暇だったので昼間にゆっくり行いました。暖かだと身体も動かしやすいように思います。左の肩がだいぶ良くなったので、今は少し調子が悪くなった右肩とはほぼ同じように動かすことができます。少しだけ右のほうが痛いぐらいです。今は両方を同じように動かすようにしています。それに動かしにくかった左も要領よく動かせるようになったように思います。元には戻らないので慣れていかないといけませんから。

f:id:Appleminto:20240216084225j:image