#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに

暑いけれど

昨日も木曜日とあまり変わらないぐらい暑い日でした。いつもより早めにフィットネスジムに行きました。それでまだ会員の人は少なめでした。いつものようにストレッチ、バランスボール、チューブトレーニングとやっていきました。それから下半身を鍛えるマシンを使ってトレーニングしました。次にブルガリアンスクワットやサイドベントなどをやっていきました。入り口近くに会費を値下げするという告知が貼っていました。来月からだそうです。肩を痛めてから通う回数が減っているので私もどうしようかと悩んでいました。それにこの一年コンビニジムのようなところが今行っているジムの近くに3か所も新しくできました。おそらくかなりの人がそちらに流れたのではないかと思われます。なんせ会費が安いですから。今まで見かけていた人で見なくなった人が結構います。それでジムも焦っているのかもしれません。私も何回も移ることを考えました。しかしマシンが充実しているし、ダンベルやウェイトもかなり本格的なのでそこは魅力です。もう少ししたらまた使えるかなあとまだ諦めずにいるからです。それもできなくなったらまたその時考えようと思っています。

f:id:Appleminto:20240615073843j:image