#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

エアコンを使う前に

室外機の掃除

昨日は気温は30度より下がったのですが湿度が高くて蒸し蒸ししていました。そろそろエアコンを入れないと我慢できなくなるなあと思いました。それでエアコンを使う前に室外機も掃除したほうが良いらしいのですることにしました。室外機の周りにあるガーデニングの用具や肥料などをどけて、掃除をしました。室外機は濡れ雑巾で拭いていいそうなので拭きました。そして室外機の下や周辺を箒で履いてゴミを取り除きました。狭いところなので作業をしていると汗が噴き出てきました。ついでに窓の桟や網戸の周辺も掃除しました。掃除機を持ってきてゴミを吸い取りました。そして片手に雑巾、片手に古い歯ブラシを持ってゴミを取り除きました。それほど汚れていないと思っていたのですが結構汚れていました。粗大ゴミを出したので窓が開けやすくなったので今までなおざりになっていたところまできれいにすることができました。網戸が開け閉めしづらかったので自転車のチェーンにさす油をさしてみました。もう一つのエアコンの室外機も掃除して同じように窓の桟を掃除しました。一汗かきました。

f:id:Appleminto:20240616081147j:image