#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

歯の治療と秋の中くらいの掃除

大掃除をしなくて済むように

昨日はまず朝から歯医者さんに予約をしていたので出かけました。歯医者さんに行ったきっかけの被せ物をきちんと接着しました。終わってから奥歯についての説明がありました。奥歯が歯周病になっていて切開した方がいいと言われました。手術をすると1ヶ月ぐらいは頻繁に消毒に通う必要があるそうでした。今月は予定があったので来月早々にしようかと思います。

家に帰ってから換気扇の掃除をしました。夏は油汚れが取れやすかったのですが、もう固まりつつありました。それでお風呂用洗剤ともう一つキッチン周りの掃除に使えるような洗剤があったので2種類を使って掃除しました。すると夏よりも楽に汚れが落ちました。そして昼食後はベランダの床が水やりしたら鉢植えの土が溢れたりして少し汚れていたので掃除しました。ついでにエアコンの室外機周辺もきれいにしました。今週はスイミングスクールが休みで比較的身体が楽だし、気候もいいので年末の大掃除をせずに済むようにと思ったっからです。

f:id:Appleminto:20221012181501j:image