#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨の一日

まだ台風は来ていないのに…

昨日は朝から雨でした。台風はまだ来ていないのに雨だけはもう降ってきました。昨日からスイミングスクールは夏休みです。それにあいにくの天気なので家の中のことをすることにしました。八月になったので台所の換気扇の掃除、それから洗面所の換気扇の掃除もしました。最近台所の換気扇には厚めの不織布のフィルターをカバーにしています。それでも汚れがかなりついていました。しかし厚手のフィルターに替えたので取ると中の方はそれほど油汚れはついていませんでした。外の金属製のガードはちょうど重曹水の入れ物がもう古くなっていたので残りを使ってしまいました。それをぞうきんにつけて拭くときれいになりました。最後はコンロやキッチン用のシートで拭き上げて終わりました。そして新しい不織布のカバーをつけました。洗面所の換気扇は綿埃がついていたので古い歯ブラシで埃を取り除いてから洗剤をつけてきれいに洗いました。それからエアコンのフィルターを外してこれは掃除機で埃を吸い取りました。後はブラシで端の方の埃を取って終わりました。

最後にバケツにお風呂の残り湯を入れて台所洗剤を2〜3滴たらしてそれで雑巾を濡らして床を拭き上げました。これなら2度拭きしなくて良いそうなので楽でした。雨で気温が低めだったので涼しいかなあと思ったのですが、終わると汗が噴き出てきました。

f:id:Appleminto:20230808064533j:image