#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今までで最強の換気扇掃除

オキシクリーンを使って

昨日は出掛けることができなかったので台所の換気扇の掃除をしました。先日テレビで見たのがオキシクリーンを使った換気扇掃除でした。それで家にたまたまあったのでこれを使って掃除してみました。お湯を沸かして40度ぐらいのお湯を大きめの洗い桶にためてオキシクリーンを適当に大さじ3杯ぐらい入れました。そこに換気扇のファンや整流盤や取り外した部品をつけおきしました。20分から30分もあればほぼ大丈夫です。それから使い古しの歯ブラシでヨゴレをチェックしてタオルで汚れをさらにチェックしました。そして水で洗い流して、乾いたタオルで拭きました。これでベトベトしたところは全くないし、すごくきれいになりました。今までいろいろ試行錯誤して換気扇の掃除をしてきましたが、今回の方法が最強だと思いました。最後は整流盤を装着する前にフィルターカバーをつけました。今回は中のドラムも以前よりスッキリきれいになったのでしばらくはフィルターカバーだけ取り替えるので大丈夫かなあと思います。

f:id:Appleminto:20231128143720j:image