#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年最後の換気扇の掃除

暖かさも最後だと思って

昨日は今年最後の換気扇の掃除でした。毎月掃除しようと思っていたのですがやっぱり無理でした。外は風が強かったのですが気温が高めだったので部屋の中は暖かで着ているものを1枚脱いで掃除しました。

夏と違って油が固まっているので少し時間がかかりました。それでもだんだん要領がわかってきたのでまずお風呂用洗剤をかけて古いタオルで拭いて、ドラムの汚れは爪楊枝とタオルを使って削ぎ落としました。完璧ではないけれどまあまあいいかなあと思ったのでした。最後に除菌シートで拭き上げました。今回換気扇を覆うカバーを買ってきたのでそれをかぶせました。今度から掃除が少し楽になるだろうと期待しています。

f:id:Appleminto:20221213184037j:image