#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨が降る前に

夏じまい

昨日は連休の残りのお天気が悪そうだったのでまだ雨が降らないうちに夏じまい?をしました。この夏大活躍した扇風機の掃除を念入りにしました。この前は掃除機で埃を吸い取っただけでしたが、今回は掃除機で埃をとってから、台所用洗剤を染み込ませた雑巾で全体を拭いて行きました。そして最後は重曹水をかけて雑巾で拭きあげました。乾いてからビニールをかけて押し入れにしまおうとしました。するとこの前衣替えをして整理したところをまた入れ直すことになってしまいました。それでせっかくなので麻の長袖シャツや夏物のパンツや半袖のパジャマなどをしまいました。この秋は何回も衣替えをしました。しかし1回で完全にやってしまうよりちょこちょこ時間のある時にしたほうが楽なように思います。エアコンは掃除してから何回かまた使ったので近いうちにもう一回やってしまおうと思います。

今年は暑い日が長かったのでいつまでも夏物を出していたので、10月に入って急に涼しくなったので戸惑っています。この気持ちの良い季節が少しでも長く続いて欲しいです。

f:id:Appleminto:20231008073314j:image