#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

暑さ寒さも彼岸まで

秋分の日です!

昨日は秋分の日でした。例年なら衣替えはとっくに終わっているのですが今年は異常な暑さで今までできませんでした。昨日は今日こそ衣替えをしなくてはと思っていたのに朝起きたらなんと雨が降っていました。しかし気温はかなり下がってひんやりしていました。私は長袖のシャツを着て今まではけなかった少し厚手のパンツを出してきました。やっぱり雨なら衣替えは日曜日だなあと思っていたらだんだん雨が止んできました。それでまず今回は整理ダンスの中身を出して今収納しているアイテムを色別に分けて入れ直してみました。一番上は白、2段目はベージュ、3段目は紺とグレーにしてみました。4段目は黒の上着、5段目は黒のパンツやスカート、そして6段目はその他の色、一番下の7段目はジーンズにしてみました。しかし3段目の紺とグレーの段があふれてしまい、グレーだけにしました。そして紺色は別の引き出しに収納しました。そうこうしているうちにお昼になりました。昼食の後せっかくなのでもうすぐ着られる服を出しておきたいと思って押入れに入れている収納ケースから中身を出していきました。せっかくならもう少しやろうと思って布団やら他の収納ケースやらを出していくと部屋がいっぱいになってしまいました。こうなったらもうやるしかありません。夏物はカサが少ないですが冬物はかさばります。それでもう今から着ないであろう薄手のブラウスなどをしまって朝仕分けした色別の引き出しに入れていきました。真冬のものまで全て終えることはできませんでしたが、おおかた出来ました。ついでに押入れのスペースもこれから使いそうなものを出しやすいところに移動しました。大きな動きではないのですがあっちを向いたりこっちを向いたり動き回ったので汗びっしょりになりました。終わったらもう3時半ぐらいになってしまいました。やっといつもの秋のスケジュールを一つ終えることができました。

f:id:Appleminto:20230924072238j:image