#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリに行く

小雨だったけれど自転車で

昨日はリハビリの日でした。お天気があまり良くなかったのですが、母のところに持って行くお粥などを持って行くために自転車で行きました。

リハビリは今回も右側を重点的にしてくれました。腕の付け根周りと背中側などをほぐしてくれました。最後に今回は0.5kgのウェイトを右手に持ってトレーニングしました。このトレーニングは今回はじめて行いました。これなら500mlのペットボトルに水を入れて家でもできるかなあと思いました。まだフィットネスジムのダンベルを使うのは無理みたいです。ダンベルは一番軽いので1kgあるからです。それからチューブも以前より少し負荷が高いものでした。これは家で使っているチューブとほぼ同じぐらいでした。これから少しずつ負荷を上げてやっていくと良いみたいです。

終わって母の入居している施設に行ってきました。母は何故か変な姿勢で寝ていました。電動ベットで少し背中を起こしたのだと思いますが、ベットと背中の間が離れていたからです。こんな姿勢で寝ていられるのが不思議でした。身体が膠着しているのかなあと思ったのでした。それにお粥を食べる量もだんだん減ってしまっていました。

f:id:Appleminto:20240627073255j:image