#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

暖かな日でした

昨日は朝は少し冷えましたが風もあまりなく暖かな日でした。春を思わせる少し強い日差しでした。午前中にまず母の入居している施設にお粥に添えるのりの佃煮や、練り梅、それから昆布の佃煮、さらにゼリーを追加で、少しだけおかゆも持って行きました。来週行く日は雨の予報なので昨日に行ったのです。自転車に乗ってい行かないと傘を差して両手で持つには重いからです。ユニットの担当者によるとまた腕にあざができていました。どうも同じ姿勢が長く続くとあざになりやすいようです。朝は歯科衛生士さんが来てくれたようでした。前回はなかなか口を開けなかったようですが、昨日はすんなり口を開けたのでケアしやすかったらしいです。母は少し目を開けていました。目を開けたのをみたのはかなり久しぶりでした。暖かくなったので少し体調が良くなったのかもしれません。ゼリーもおかゆも嫌がらずに食べているそうです。

一旦家に帰ってから今度は逆の方向にあるフィットネスジムに行きました。土曜日ということもあっていつもより大勢の人が来てトレーニングしていました。私は今月に入って2回目です。今回はストレッチから始めて、じっくり行いました。新たにリハビリで棒を持って行っていた動きをジムに置いてあるチューブを使ってやってみました。少しやりづらいですがなんとかできました。マシンを使う筋トレももう少し増やしたいのですが、まだ無理をすると痛みが出るので、控えておきました。

帰りはマフラーをしなくて大丈夫でした。サングラスとマスクをしているので今のところ花粉症の方も大丈夫です。

f:id:Appleminto:20240218075943j:image