#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝は用事、午後はまた母の入居している施設へ

東奔西走する

昨日は少し前に行く予定だったのですがお店の都合で延期になっていた美容院に行ってきました。半年ぶりに毛染めをしました。半年しているうちに髪が茶色くなってくるので少し暗めに染めてもらいました。それで終わるとお昼でした。お腹も空いていたのですぐ家に帰りました。

また母の入居している施設から電話がありました。土曜日にも行ったので急な連絡に違いないと緊張しました。服の脱ぎ着だけでも身体が膠着しているのでマジックテープで止められる肌着とネグリジェのように長いもので前開きのものを買ってきて欲しいということでした。それで昼食後、今度は反対の方向に向かって自転車を走らせました。気温が高くて汗ばむくらいでした。お店では冬物はもうあまりありませんでした。それである中で取り敢えず買って施設に持って行きました。

ケアマネージャーさんが母の腕の写真を見せてくれて説明してくれました。かなり内出血して青くなっていました。さらに食事も水分もあまり取れなくなってきたのでいよいよ覚悟しなければいけないのではないかと思いました。お医者さんには昨年もう後少ししかと言われたのにそれからほぼ1年経ちました。よく頑張ったと思います。あとは母の生命力に賭けるしかないです。

f:id:Appleminto:20240219074001j:image