#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレに行く

当初は

昨日は2週間ぶりにフィットネスジムに行きました。プールへももう2週間ほど行っていません。両肩が痛くなってからは寝る時も痛いので運動する気があまり起きませんでした。それでフィットネスジムには退会届を出してしまおうと思っていました。しかし土曜日に診察を受けたお医者さんに今できる運動だけでも続けた方が良いと言われました。それで思い直して昨日は筋トレに行ったという訳です。

もうずっとストレッチと腹筋と下半身のマシントレーニングだけです。それでも念入りにすると1時間ぐらいかかりました。以前ならざっと1時間半はトレーニングしていました。それで疲れてストレッチはなおざりにしていました。上半身のマシンやダンベルを使ったエクササイズも色々やっていました。だんだん負荷を上げてもできるようになってくるので面白くて楽しかったのです。

今はリハビリで教えてもらった軽い筋トレをしたりストレッチをしている毎日です。嬉しいことに今回処方してもらった貼り薬はすぐ効きました。それで夜はぐっすり寝ることができました。以前より強いものにかわったのだと思われます。

f:id:Appleminto:20240401065042j:image