#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

筋肉痛でしたが…

最近水曜日になるといつも火曜日の筋トレで筋肉痛です。昨日は特にお尻と股関節周りでした。もしかしてプールで練習した片手クロールのせいかもしれません。スポーツクラブに着いて火曜日に出来なかったダンベル運動から始めました。それから腹筋を少しとストレッチスペースでストレッチをしました。ボディメイクのレッスンは先週に続いて今回も腹筋と背筋がメインでした。さらに腰が痛くなってしまいました。体側も伸ばしました。地味に身体に効いてきます。

終わってプールに行って自主練をしました。片側通行のコースで泳ぎました。いつもより泳いでいる人が多かったので周りに合わせながら泳いだりドリルをしたりしました。最後の方でプルブイを腿に挟んでの右片手クロールで少しぐらつきが減り立つ回数が減って、今までより少しだけマシになってきました。まだストロークはきちんと出来ていませんが…。平泳ぎのドリルは何回も止まるのであまり出来ませんでした。その分普通に泳ぎました。

プールには曜日毎にほぼ同じ時間帯に行くので、曜日によって会う人もだいたい決まってきます。それで少し話をしたり、コースを譲り合ったりして泳いでいます。

f:id:Appleminto:20220316183337j:image