Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

土曜日のスイムレッスン

今月初めて参加

昨日も暑くてスポーツクラブに行くのはどうしようかと迷ってしまいました。参加してみたいレッスンがあったのですが時間が遅めだったので迷っていました。しかし家族も行ってみたら?と言うし、私も一回参加してみようと思って夕方に出かけました。いつも真っ昼間に出かけていたので日差しがジリジリとしてクラブに着くと汗びっしょりだったのですが、夕方になると若干日差しも弱くなりかなり楽に行くことができました。

早めに行ったのでウォーミングアップでもしようと思ってプールに行くと、知っている人が何人もいました。みんな私と同じレッスンに参加するのかと思って何人かに聞いてみるとほとんどの人は始まるまでに帰って行ってしまいました。それでも2人は他の曜日のレッスンに一緒に参加していたので心強かったのでした。

W- up 200 私は後ろから2番目で泳ぎました。しかし終わると何故か後ろの人も前の人もいなかったのです。どうも200m泳がずに途中でやめたようでした。

Swim 50×6 1‘30“ Fr (12.5/Drill,12.5/Form )ドリルもフォームも自分で決めていいと言われたので、ドリルは片手クロールで、フォームは指先で水面をなぞりながら泳ぎました。

Pull 50×3×2s 1’20” 1)25/Scull,25/Fr 2)25/S2,25/Fr 3)Choice プルブイを足に挟んで苦手なスカーリングでしたが、犬掻きもどきにしたりフロントスカーリングしたりしましたが、疲れたらクロールで泳いでしまいました。次も違うスカーリングをしてみたのですがどんどん遅れるのでした。チョイスということでしたがクロールで泳いでしまいました。

Kick 50×3×2s 1‘30“ 1)Ba 2)グライドキック3)ビート板キック バックキックは前が見えないので追いつきそうになったり追いついてしまいました。グライドキックは少し疲れましたが、ビート板キックで持ち直しました。

Down 100 歩いたりゆっくり流して泳ぎました。

Swim 50×3×2s 1’30” S1 2H1E 自分で泳ぐ種目を決めるようにと言われましたが、ハードで泳ぐにはクロールしかありませんでした。それで今回は全てクロールで泳ぎました。

Total 1400mでした。泳ぐ前にはついていけるか心配でしたが、始まるとメニューをこなすことがまず第一なのであまり考えずに泳ぎました。久しぶりに少し長めに泳ぎました。水温が高くて疲れるかなあと思いましたが、終わると身体がスッキリ涼しくなったように思いました。クールダウンは水中歩行を100mで終わりにしました。少し緊張して参加しましたが、ついて行くことができて良かったです。夜中にやっぱり筋肉痛が出てきました。

Swimming_in_the_deep_end,denton_swim_meet130