Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレの日

腕も背中も

昨日はいつものようにお昼前にスポーツクラブに行き、まずバーベルエクササイズの予約をしました。それからマシンで筋トレをしました。まだ慣れていないマシンでは回数を4〜5回しかこなせないのもありました。そのうち慣れてくるかなあと思っています。

終わって少し休憩してパワーヨガに参加しました。暑いからか、参加者はいつもより少し少なめでした。私は最初のポーズからインストラクターさんが直してくれました。私は体幹が弱いにもかかわらず、身体が柔らかいので少し身体が曲がりすぎたりしているのではないかと思いました。プランクからのいつもの太陽礼拝でも先週に続き直されたので、ちょっとなんとかせねばと思ってしまいました。やっと普通に肘を伸ばしてプランクの姿勢ができるようになったけれどもそこからの動きはまだ無理なのです。インストラクターさんは、ちょっと気をつければできるのではないかと思って直してくれているのだと思います。有難いと思っています。

終わってバーベルエクササイズでした。予約していたので大丈夫なのですが、すでにほとんどの人が準備を終えていたので空いた場所を見つけて私も準備しました。今回はそれぞれのエクササイズが始める前にエクササイズの説明を前回よりわかりやすくしてくれたので、スムーズに出来ました。45分間で身体全体をトレーニングする感じで短くても種類は多めです。私は前腕も上腕も、さらに腕の付け根から肩甲骨にかけてもかなり辛かったです。今回もハードな1日でした。

Acroyoga