#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久しぶりに3コマのレッスンに参加

泳がずに

昨日は昼食を早めに食べてスポーツクラブに急ぎました。ボディパンプにも参加するためでした。火曜日に筋トレをしたので、トレッドミルで20分あまりウォーキングをしました。それからボディパンプに参加しました。木曜日は30分なのですが、水曜日は45分でした。何が違うかというと、ウェイトを手で持って行うランジなどのエクササイズが何種類かありました。バーベルを使うエクササイズはそれほど違いはありませんでした。それから毎週参加しているボディバランスでした。今回もピラティスの新しい動きがあってなかなか大変でしたが、頑張ってやってみました。ここでもう帰ろうかとも思ったのですが、いつもダンベル体操に参加している知り合いも参加したので私も参加しました。ボディパンプもしているので腕が疲れてはいたのですが、少し身体が慣れた感じがしました。結局泳がずにお風呂で温まって帰ってきました。また筋肉痛が出てきそうです。

BodyPump class on Christmas Eve