#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプと自主練

カウントダウン

昨日は朝からスポーツクラブに行き、まずプールに行って50分ぐらい自主練をしました。1人だけ泳いでいたコースに入って泳ぎだすと、泳いでいた人はすぐいなくなりました。それから1人で好きに泳ぐことができました。午前中は比較的空いているので、土日で泳ぎたい時は午前中に行くようにしています。 プールから上がって筋トレをしようかと思っていたのですが、ボディパンプを待つ人が既に並び始めていたので私も筋トレはせずに列に並びました。

1時間のボディパンプが始まりました。気がつくと私の前に土曜日のマスターズスイミングのコーチがいたので驚いてしまいました。最近マスターズスイミングに参加していないのでそのことを聞かれてしまいました。悪いとは思いながら適当に答えてしまいました。(実はこのクラブも後1週間なのです。言えばよかったかなあ…)今回も先月まで担当していたインストラクターさんでした。いよいよ最後かなあと思いました。

ボディパンプ担当のインストラクターさんによると昨日は一年で昼が3番目に長い日だそうです。あまり受けていなかったようですが、間違いではないのでクスッと笑ってしまいました。レッスンでは私は2.5kgのウェイトを4個、1kgのウェイトを2個準備しました。時間が長いので無理はしないようにしました。ウェイトだけ持って行うエクササイズがたくさんありました。木曜日の45分のボディパンプに参加した時、2.5kgのウェイトを持ってランジを行うと回数が多くて疲れたので、迷わず軽い1kgのウェイトを持って行いました。他にも両手にウェイトを持って上に持ち上げるエクササイズも1kgのウェイトを使って行いました。軽いウェイトでも回数が多いと腕やお尻や太ももが筋肉痛になりそうになります。ウェイトを少なめにしたので最後までやり切ることが出来ました。今までの私は骨と脂肪みたいでしたが、嬉しいことに少しだけ筋肉もついてきたみたいで、腕が硬くなってきました。

f:id:Appleminto:20180623161116j:image