#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプと自主練

疲れました!

昨日は早めに昼食を食べてスポーツクラブに行きました。少し泳ごうと思ったからでした。どのコースも人がいたので適当に入ったコースはマイペースの女性がビート板キックをしていました。少しは順番を代わってくれるかと思ったのですが間違いでした。自分のペースで出発してしまうので、蹴伸びをしたり、立ち止まったりしながら我慢していました。隣のコースは速く泳ぐコースだったのでためらっていたのですが、すごく速く泳ぐ人がたまたまいないようだったので、泳いでいた顔見知りの人に言ってそのコースでいっしょに泳ぎました。1時間ぐらい泳ごうと思っていたのですが、疲れてしまい、プールにいたのは45分ぐらいでした。やっぱり日曜日の陸トレの前にプールで自主練するのはやめようと思いました。プールから上がってお風呂に入ると身体がだるくなってきました。せっかくなのでボディパンプには参加しようと思って、待つ間ストレッチポールで背中をコロコロしました。

ボディパンプは、最初に今回は結構ハードだと説明があったので1Kgのウェイトも準備したのですが、最後の腹筋に使っただけで、大丈夫でした。ステップ台に寝てバーを持ち上げる動きはたしかに回数が多いので辛かったですが、30分なのでバーを下手で持つエクササイズがなかったので頑張れました。続いてのコアトレーニングは土曜日にしたのでやらずに帰ってきました。外は予想通りすでに小雨が降っていました。寒くないので濡れながらでも大丈夫でした。

IMG_9608