#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練

久しぶりに泳ぐ

昨日は朝からスポーツクラブに行ってプールに直行しました。4日ぶりのプールでした。どのコースも泳いでいる人がいたのですが、火曜日の朝いつもクロールを泳いでいる女性がいるコースで泳ぎました。今回はキックも400mできたし、だいたい1時間で自分の思ったような配分で出来ました。ただ私がドリル的なものをしている時は、遅くなって迷惑になると思って先に泳いでもらえるように待ってから泳ぎました。その女性は私より先に帰ったのですが、帰る時「途中で止まらないと疲れるのですか。」と聞かれてしまいました。「プルもそんなに深く掻かずに浅く掻いて、キックもそんなに頑張らずに打った方が続けて泳げますよ。」と行ってくれました。せっかくアドバイスしてくれたので「ありがとうございます。」とお礼を言いました。その女性が言ったようにすれば楽に泳げるのは自分でもわかっています。しかし今はフォームを直し、少しでも速く泳げるようになるために矯正しているところなので、ロングで泳ぐのはその後だと思っています。そのうち体力がなくなってきたらそんな余裕もなくなるかもしれません。だから今はドリルを真面目に反復してフォームを定着させて、今よりはきれいに泳げるようにと思っています。さらに速く泳げるようになれば言うことはありません。

_DSC3536