Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレと自主練

5日ぶりでした!

昨日はお昼前に実家から帰ってきたので、午後からスポーツクラブに行きました。着いたら1時半を過ぎていました。いつものようにまずジムで筋トレをしました。筋トレは普通に出来ました。終わってトレッドミルでウォーキングを始めました。いつもは35分するのですが、どうも体の調子が今ひとつでした。それで10分しか経っていなかったのですが、中止しました。そしてプールに行きました。時間も遅かったので空いていました。男性が1人泳いでいたコースで泳ぎ始めました。蹴伸び、キック、スカーリング、プルと順番に行いました。フロントスカーリングは25×4行いました。肘を動かさないように、肘が落ちないように気をつけました。だんだん腕や背中が疲れてきました。そのあと平泳ぎを泳ぐとストロークがいつもより力強く出来たように思いました。まだ速く泳げる感じはしていませんが…。背泳ぎに関しては、世界水泳の時、瀬戸大也選手が泳ぎを変えたそうで以前より速く泳ぐようになったと思いました。それは私がコーチにいつも言われていることと同じで浅く掻くようになったらしいです。それで今回は特にストロークに気をつけて泳いでみました。自主練は40分ぐらいしましたが、まだ自分では不十分だと思っています。ただ時間があまり取れない時期なので、時間を見つけてできるだけ頑張るつもりです。

Backstroke