#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレの水曜日

午後から

昨日は朝ホームへ母に頼まれていたものを届けに行き、すぐ帰ってきました。午後からスポーツクラブに行きました。ボディバランスの前にトレッドミルでウォーキングをしました。新しいトレッドミルはいっぱいで使えなかったので古い方で行いました。ちょっと手が触ってしまって早々とクールダウンの表示が出てしまい、やり直しをしました。トータル25分ぐらいしました。終わってボディバランスに参加しました。夏休みになっているからか、いつもより少ない参加者でした。バランスのポーズはどこかでバランスを崩してしまい、一回立ってしまいます。腹筋もどちらかといえば苦手なので「あと何セットです。」と言われるときはすでに疲れてきて休みたいモードになってしまいます。しかし今月は休まず参加できました。終わって先週はプールに行ったのですが、今回は少し待ってコアクロス、ダンベル体操と参加しました。コアクロスは15分ですが、前回参加した時よりは負荷を上げた内容だったので良かったです。ダンベル体操では3kgと2kgのダンベルを2個ずつ準備しました。というのは足を鍛えるエクササイズは3kgのダンベルでできるのですが、腕など上半身が弱いからです。マットに寝て両手でダンベルを下から上に上げるエクササイズは、床スレスレまで下げるようにと言われても下がらないし、反動をつけないようにと言われても反動をつけないと出来ませんでした。このエクササイズは私は1kgのダンベルでやった方が良かったかなあと思いました。非常に辛かったです。終わるとお尻や太ももがすでに筋肉痛になっていました。

be strong [1223]