Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練と陸トレ

継続は力なり

昨日はいつもの日曜日より早めにスポーツクラブに行き、まずプールに行きました。土曜日休んだので元気でした。最初は誰もいなくて1人だったのですが、すぐにマイペースで泳ぐ若い男性が来ました。延々と平泳ぎとクロールを交互に泳いでいたのでその間を縫って、私もマイペースで泳ぎました。キックもドリルもスカーリングもおこないました。土曜日にイメージトレーニングした背泳ぎのタイミングを意識して泳いでみました。ゆっくり考えながら泳ぐと今までより蛇行せずに伸びて泳ぐことができました。何回か練習してみました。背泳ぎばかり泳いでいると良い感じかな?と思ったのですが、プールから上がる寸前にもう一度泳いでみると上手くできませんでした。まだ十分身体に馴染んでいないようでした。結局45分ぐらいプールにいました。上がってお風呂に入ってからジムで筋トレを行いました。負荷も少しずつ上げて行なっています。ボディパンプまでには時間が十分ありました。それで並んで待ちました。ボディパンプは今までの人気があった曲も使って行いました。ウォーミングアップでは先週と同じウェイトで出来ました。バーベルを背中に載せて行うエクササイズは、ウェイトを増やそうかどうしようかと迷ったのですが結局今までと同じウェイトで行いました。汗がじわっと出て来ました。30分でも結構体に効くように思います。終わってコアトレーニングを待つ列に並びました。いつもより人が少なかったので1番細いチューブがありました。コアトレーニングでは体を捻ることはできるのですが、膝立てで寝た状態から背中を床から離して捻る動作は、まず背中が持ち上がりません。またプランクの姿勢で足を上げることはできました。しかしこの姿勢で片手を離して前で動かすのは膝をつかなくてはどうしてもできません。以前はボディパンプを終わってすぐのコアトレーニングはとても苦しかったのですが、そういうことはなくなりました。継続は力なりです。

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