#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久しぶりに…

自主練とヨガと陸トレ

昨日はお昼頃から雨が降るかなあと思って早めにスポーツクラブに行きました。最初はプールで自主練をしました。今回もコースで泳いでいる人がいたので間を縫って泳いでいると、先に泳いで良いと言ってもらえたのでこの前よりは泳ぐことができました。それからいつものボディパンプの時間までかなり時間があったので、久しぶり2回目のヨガに出てみました。半分はストレッチでしたが、寒くなかったのが良かったです。終わって急いでボディパンプのスタジオに行ったのですが、すでに長蛇の列だったので空いている場所を探して準備をしました。ボディパンプは毎週出ているので先週と同じウェイトで出来ました。次のコアトレーニングにも出たのですが、ボディパンプのウェイトなどを定位置に置いたりしているとまた遅くなってしまいました。それでチューブの1番細いのは、すでに無くなっていました。しようがないので二番目に細いチューブにしました。コアトレーニングは2月に入って初めてでした。もともと苦手な動きが多いのに久しぶりの参加だったので疲れました。1番大変だったのはチューブを使うエクササイズでした。言われた高さまでチューブが上がらず、四苦八苦しました。それでも自分なりにはいつもの日曜日と比べるとかなり長い時間頑張ったと思います。帰ると早くも筋肉痛がはじまりました。

IMG_9599