#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日のボディパンプとコアトレーニング

今週も参加

昨日の朝は久しぶりにショッピングモールに出かけると大勢の人でした。午後はいつものようにスポーツクラブに行きました。日曜日は出来る限りボディパンプとコアトレーニングに参加するようにしています。今回はステップ台に寝てバーベルを持ち上げる動作は先週より少ない1kgのウェイトを2個ずつつけて行いました。私はこれで丁度いい感じでした。他は先週と同じウェイトでやってみました。続いてのコアトレーニングはほとんどの人が続けて参加するので、ボディパンプが終わるとすぐ並びます。私もいつものようにすぐ並んで待ちました。どのチューブにするか少し迷いましたが、やっぱり無難に1番細いチューブを使いました。最近上腕や大胸筋あたりが太くなったように思います。体重はそれほど変わっていないので明らかに上半身に筋肉がついてきたように思います。袖が細い服が少し窮屈に感じてきたのであきらかです。しかし足も鍛えているはずなのにどうして太くならないのだろうと思いました。

IMG_9516