#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプと初級平泳ぎ

予定通り

昨日は昼食を早めに食べて急いでスポーツクラブに行きました。ボディパンプが始まるまでにウォーキングをしたかったからです。クールダウンまで入れて35分やりたかったのですが、30分はきちんと歩き、クールダウンは2分ぐらいにしました。すぐボディパンプのスタジオに入りました。ウェイトは同じぐらいでやっています。ステップ台に寝てバーベルを持ち上げる動きはだんだんきちんと下まで腕が下がらなくなってしまいました。ウェイト下げればできるとは思いますが、頑張って2.5kgのウェイトを左右につけて行いました。背中にバーベルを乗せて行う足を鍛えるエクササイズは今2.5kgのウェイトを左右2個ずつつけて行っています。終わってバーベルを下ろす時先週まで重いなあと思っていましたが、今回はそれほど重いと感じないで下ろすことができました。少し慣れてきたのかなあと思いました。終わってすぐプールに行きました。平泳ぎのレッスンに参加するためです。今回もストロークの練習を丁寧に教えてくれました。私がなかなかできないので細かく注意をしてくれます。歩きながら手の動きを説明しながら直してくれました。しかし私はまだ言われたようにはできなくて四苦八苦しているところです。

Opening Sportweek 2009