#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日のボディパンプとコアトレーニング

代行でした!

昨日は午後からスポーツクラブに行き、ボディパンプまでだいぶ時間があったのでジムで筋トレを行いました。火曜日以来の筋トレでした。終わってボディパンプのスタジオの前で並びました。今回は代行でした。しかし今までも他の曜日で参加したことがあるインストラクターさんでした。スタジオは狭く感じられるぐらい人でいっぱいでした。今年最後の日曜日のレッスンにするつもりの人が多かったのかなあと思いました。来週はクリスマスイブですから…。私は全て前回と同じウェイトで行いました。ステップ台に寝てバーベルを上に持ち上げる動きはやはり疲れました。立ってバーベルを上に持ち上げるエクササイズは、下向きと上に持ち上げるのが交互なので前回よりは楽でした。今回のインストラクターさんは音楽を楽しめるのでもっとボディパンプのレッスンがあればいいのになあと思います。

終わってコアトレーニングに参加するためにすぐ並びました。腹筋は相変わらず苦手ですが、続けて参加しているからか、初めて参加する人よりはマシみたいです。継続は力なりです。寝て膝を立てて片足ずつ膝を伸ばして上にあげるまではいつもやっていましたが、はじめて膝を曲げて向きを変えたり前に引きつけたりしました。ちょっときつめの動きでしたが、頑張ってやってみました。チューブを使うエクササイズはチューブが足りなかったからかあまり使いませんでしたが、動きはいつもと同じようでした。終わるとお尻周辺の筋肉痛になってしまいました。

Por fin lunes!! Eso significa... BodyPump!! Yuppy!!!  #gym #fitness #bodypump #lesmills #weight #color #colour