#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

寒さが身にしみる

毎日続く…

昨日は寒さが少し和らぐはずでしたが、私は相変わらず寒くて厚着をして買い物に出かけました。普通より1.5倍暖かいという下着はもうすでに身につけています。従来の発熱して保温すると言われるものは2枚重ねても温かくありません。今度は約2.25倍暖かくてウルトラウォームという最も暖かいというTシャツを買ってきました。今まではとても寒い日だけ着用していたので1枚しか持っていなかったからです。毎日寒いので洗い替えが必要になってきました。厚手なので、普通の人はTシャツやセーター代わりに着るのかもしれませんが、私はさらにウールのセーターを重ね着します。帰宅してからもゾクゾクするのでダウンのベストを着て、背中にカイロも貼りました。もしかして風邪の引きかけかもしれません。それで生姜をおろし金で擦って生姜湯を作って飲みました。

Orchidée, Hué, Vietnam