Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと自主練

一番暖かいコートを着て

昨日の朝もとても冷えました。私は自分が持っている中で一番暖かいコートを着込んでスポーツクラブに行きました。自分では早く行ったつもりでしたが、もう行列ができていて私が並んだのは外でした。ストレッチは早く始まるのでまず整理券を取ってから着替えてスタジオに行きました。いつもより少し人は少なかったように思いました。レッスンは上半身のストレッチとスクワットをしました。終わってジムで筋トレとダンベル運動をしてから最後にマットの上でストレッチを少ししました。それからプールに行くといつものレッスンがなかったようでプールは空いていました。どこで泳ごうか迷うぐらいでした。しかしいつものところで自主練をしました。私が泳いだコースは他に2人しかいなかったので待つこともなくスムーズに泳げました。外は寒いけれどプールエリアは暖かいし、水温もいつものように温かかったので、気持ちよく泳げました。クラブに行くまでが一番辛いかもしれません。帰りはお風呂でも温まったので身体がぽかぽかしていました。それにあったかいコートも着込んでいたのでいつもと変わらず元気に帰りました。

f:id:Appleminto:20211228184412j:image