#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとコアトレーニング

いつも通りに…

昨日はいつも通り午後からスポーツクラブに行きました。まずジムで筋トレをしました。内転筋と外転筋を鍛えるマシンは男性の人が休憩しながらずっとマシンのところにいたのでできませんでした。私はそれからボディパンプを待つ列に並びました。12月になったので少し内容が変わりました。今回は今までよりそれぞれの回数が多いトレーニングになると言われました。ステップ台に寝てバーベルを持ち上げる動作は1Kgのウェイトを2個にしましたが、下からバーベルを持ち上げる動作が増えていたので負荷がかかり過ぎたのか、左の上腕がだるくなりました。また背中にバーベルを乗せるエクササイズは最近2.5Kgのウェイトを2個ずつつけてやっています。今回は汗がじわっと出てきました。腕を上に上げるエクササイズは2.5Kgを1個ずつつけてやりましたが、回数が多いので腕がすごくだるくなってきました。今回のボディパンプは疲れました。続いてのコアトレーニングも12月になって少し内容が変わっていました。マットに寝て、膝を立ててさらに腰を持ち上げて片足ずつ上に持ち上げるエクササイズは最近私は毎朝やっているので楽にできました。チューブは1番軽いのを使ったので大体はできました。やはりプランクの姿勢から片手を動かすのは苦手です。膝をついてもいいと言われたので膝をついてやっていますが、それでもまだ私は姿勢が悪いような気がします。しかし日曜日の陸トレは30分ずつなので私にはちょうどいいです。もう少し早くスポーツクラブに行って、泳いでから陸トレをやろうと今まで何回も思いましたが、やっぱり疲れるので家を出るのが遅くなってしまいます。

IMG_9596