プールは行かずに…
昨日は午後からスポーツクラブに行きました。水着は持たずに行きました。日曜日はプールは混んでいるし、泳いでからスタジオに行くのは忙しいからです。それでジムで筋トレをして、ストレッチポールで筋肉痛になっている背中をほぐしました。ついでに腕の付け根の前と後ろもほぐしました。筋膜ほぐしをすると少し楽になってきたように思います。
ボディパンプは、3月になったので少し変わっていました。1時間のときのようなバーベルを下手に持つ動きもありました。さらにウェイトを両手に持ってするエクササイズはとても腕と背中が痛くなりました。2月よりもハードに感じました。次のコアトレーニングは急いで並んだので、最後の1本になった1番細いチューブをゲットできました。良かった!
3月になったので曲も新しくなっていました。今までより曲も楽しくなっていたのが何より嬉しいです。
今回もプランクの姿勢から手を動かしたり足を上げたりするエクササイズは、私は本来の姿勢では無理なので膝をついて行っています。体側を動かすエクササイズやマットに寝て膝を立ててお尻を持ち上げて片足を持ち上げるエクササイズは言われたように出来ました。2月の内容より、私がやり易いエクササイズが多かったように思います。
日曜日は帰り道に商店街を通ると人が多くて危ないので遠回りして帰ってきました。官庁街は人が少なくスイスイ進みました。