#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級クロールと初級バタフライ

プールだけで…

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。金曜日は今月初めてです。30分ぐらい自主練をしてからクロールのレッスンを待ちました。ウォーミングアップの後呼吸のための姿勢の練習でした。片手を前に伸ばしてぐうっと伸びて顔を横に向けて呼吸の姿勢をとって顔はまた下に戻して伸びました。一回ずつ立って練習しました。顔は呼吸のタイミングで横を向く以外は下を向くようにと注意がありました。呼吸の姿勢の後すぐ立ってしまっうときもあったり、上手く伸びて進める時もあったりしました。2回練習しました。4回毎に呼吸をしてクロールを泳ぎました。私は1回目は左呼吸で、2回目は右呼吸で泳ぎました。本当は左右呼吸が1番楽ですが…。15分の休憩の後初級バタフライでした。ウォーミングアップの後、イルカ飛びで進みました。次はドルフィンキックを2本行いました。私は1本目は水中ドルフィンで2本目は浅めのキックで進みました。それからストロークの練習でした。手はずっと力を入れっぱなしにしないで最初はゆっくりプッシュは早くするようにと言われました。そうすると手を回しやすくなるからです。歩きながら練習しました。その時は上手くできたと思いました。次の12.5mまでストロークに注意して泳ぐのも大丈夫でした。しかし25m泳ぐ時、途中で腕が水に引っかかる感じがして上手くできませんでした。1ヶ月ほどバタフライを全く泳いでいなかったので当然といえば当然でした。

Big Al Meet