#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ストレッチと腹筋と自主練

2月になって

昨日は1週間で一番早くスポーツクラブに行く日です。それなのに少し起きるのが遅かったので慌ただしく洗濯物を干して出かけました。クラブに着くとまだ開館前だったのでホッとしました。ストレッチのレッスンは2月になったので今月は下半身のストレッチでした。はじめに身体をチェックして腰を伸ばしてから足の後ろ側を伸ばしました。まっすぐ伸ばしたりつま先を外側にして伸ばしたり足を少し広げて内股にして伸ばしたりしました。筋肉が3方向に伸びているからなんだそうです。それから両手を壁につけて片足は前で膝から曲げて反対の足を後ろに伸ばして股関節を伸ばしたりしました。いつもより伸ばしたなあと言う感じでした。終わって先週に続いてお腹シェイプのレッスンにも出ました。待つ間に少しでも筋トレをしておこうと思って急いで下半身を鍛えるマシンで筋トレをしました。レッスンは先週やった腹筋に加えて今回は体側を意識した動きが加わりました。これはあまりやっていなかったので少し難しかったし身体に効きました。終わって残りの筋トレとダンベル運動をしました。それから急いでプールに行って自主練をしました。いつも自主練するコースはベビーのレッスンがあったので他のコースで練習しました。帰りは少しだけ買い物をして帰りました。もう春の感じで自転車を漕いでいると暖かと言うより暑かったです。

f:id:Appleminto:20220201171934j:image

足を上げるのはできるのですが今回は足は下ろしたままで行いました。足は下ろしたままで反対に頭を持ち上げるのはとても辛かったです。