Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレからプールへ

バタフライで身体が軽い感じ!

昨日は歯医者さんにも実家にも行かなかったので、朝からスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをしてから、トレッドミルでウォーキングを35分しました。もう少しでジョギングモードの速さになります。慌てずに少しずつ負荷を上げています。終わってすぐプールに行くと少し水中歩行すると初級バタフライのレッスンが始まりました。自主練だとイルカ飛びとキックの練習で終わってしまうのでしばらく泳いでいませんでした。以前のレッスンでは泳ぐのは片手バタフライを12.5m、残りは歩くのを左右1本ずつ、スイムを1本でした。今回はイルカ飛びを何回か練習して、右片手1回左片手1回の繰り返しを1回、右片手1回左片手1回両手1回の連続を1回、スイムを1回でした。スイムはたった1回だったけれど、思いっきり泳ぎました。今回泳いでいて体幹が以前より水面近くに上がって泳ぐことができるようになったように思いました。バタフライのレッスンは受けていないのですが、共通する身体の動きがあるのだろうと思います。終わってから木曜日の復習で、下向き蹴伸びとゆったりキックを練習しました。みぞおちあたりがよじれるぐらい痛くなってしまいました。それからスカーリングはプルブイを足に挟んで行いました。1回目は何回も立ってしまいましたが、2回目はなんとか25m立たずに出来ました。プルブイなしでも止まらずにできるようになりたいです。それから平泳ぎは前日の注意を思い出しながら順番に行いました。どれもお腹を伸ばすことに気をつけているとお腹が痛くなってきました。今までいかに腹筋を使っていなかったかがわかりました。まだまだですが少しずつ練習するつもりです。

f:id:Appleminto:20190712183230j:image