#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクとパワーヨガ

疲れました!

昨日は最近休まず参加しているボディメイクのレッスンに間に合うようにスポーツクラブに出かけました。最近の中では涼しかったので長袖シャツで出かけました。クラブに着いてまず腹筋と火曜日にはしていないマシンでの筋トレを少しと、ダンベル運動、ストレッチなどをして始まるのを待ちました。ボディメイクはまず股関節をほぐしてから背筋を意識したエクササイズの後、腹筋をしました。お腹の前だけでなくスクワットのような姿勢で足を左右に移動するエクササイズやかがんだ姿勢から立って身体を伸ばすようなエクササイズを行いました。合間に首のストレッチも行いましたが大半は下半身を鍛えるものでした。

終わってパワーヨガに参加しました。パワーヨガに参加するのは久々です。最近プールに行って自主練をしている日の方が多かったように思います。パワーヨガはいつもはあまりやっていなかったバランスのポーズがたくさんありました。私はフラフラするポーズもあって、汗が出てきてしまいました。終わってもう泳がずにお風呂で温まって帰ってきました。自転車で走ると風が少し強くて涼しかったのですが家に着くと汗が吹き出てきました。

f:id:Appleminto:20210623184936j:image