#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に行く

早起きして

昨日はいつもより早起きして実家に行ってきました。3ヶ月ぶりでした。おそらく庭は草ぼうぼうだろうなあと覚悟していきました。まだまだ暑いので朝4時に起きて始発の電車に乗って行きました。朝早かったので自転車に乗っていると風が気持ちよかったです。電車は早い時間でも普通に乗っている人がいました。実家に着いて6時半から草抜きをスタートしました。ものすごく伸びて背丈ぐらいの草があるかなあと思って行ったのですが、5月末にほとんど草を抜いていたのでそれほどは伸びていませんでした。しかし地面に這うように伸びている草がたくさんありました。私は作業をするために長袖シャツを持って行って着替えました。手は軍手をして首にはタオルを巻き、つばの広い帽子を持っていったのでそれをかぶりました。1時間ぐらい作業して冷たい水を飲んでまた続けて作業を行いました。草の間から毛虫やいも虫が出てくるし、小さな蟻に刺されたりして手が痒くなってきました。およそ2時間余り休まずに草抜きをしました。玄関周りや道路側の草も抜きました。庭の奥の方は大きな草だけ抜きました。本当は全てきちんと抜きたかったのですが疲れてしまったからです。それに雨に濡れたぐらい汗でびしょびしょになってしまいました。それから家の中を点検したり蜘蛛の巣が張っているのを取り除いたりしました。今回は草抜きがメインで、すでに疲れたので他のことにはあまり手が回りませんでした。残暑の厳しい日でした。

f:id:Appleminto:20230903180508j:image