#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

リハビリのちプールへ

残暑が厳しい日でした。

昨日は2回目のリハビリの日でした。専門学校の生徒さんが実習のために来ていて担当者の隣でリハビリを見ていました。だいぶ肩まわりが動くようになったように思います。しかしまだ動かす方向によっては少し痛みが出ます。リハビリの担当者からは「キックだけだったらできるんじゃないですか?」と言われていたので午後思い切ってスイミングスクールに行きました。2週間ぶりです。レッスンが終わる頃に行きました。昼間や夜のレッスンで会う人たちもレッスンに来ていました。私は久しぶりのプールに入って水中歩行をしてから今回はキックだけにしようと思って自主練を始めました。まず蹴伸びを4本、4泳法のキックも4本ずつ行いました。それから平泳ぎの片足キックをやってみました。右3回左3回両足3回は楽だったのですが、25mを片足キックだと途中で立ってしまいました。それからバタ足も片足でやってみました。そして水中ドルフィンキックや水面でバサロキックなど思いつくままにいろいろやってみました。手を上に伸ばしたストリームラインはそれほど肩の痛みは出ませんでした。腕を回すのは痛くなっても困るのでやめておきました。キックだけで1時間は無理でした。水中歩行を入れても45分以内で終わりました。これからは少し内容を考えてから行こうと思います。

f:id:Appleminto:20230905071619j:image