#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレと自主練

平泳ぎを中心に…

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。まずジムで一通り筋トレを行いました。それからトレッドミルでウォーキングをしようと思ったらいっぱいで、早く終わるところは次の人の予約が入っていました。しようがないのでエアロバイクを30分漕ぎました。それからプールに行きました。今回は自主練をするつもりだったのでレッスンには入りませんでした。水中歩行の後、キックやプルやスカーリングなどをしました。メインは平泳ぎで、他には背泳ぎとクロールを少しだけ練習しました。平泳ぎは、以前練習したことのある片足キックもやってみました。すると右足キックでは進みが非常に悪くて、左足だけで進んでいるのではないかと思ったぐらいでした。足の動きが左右で明らかに違っていました。右足ばかり練習したらいいのかなあと思いますが、なかなか大変です。プルの練習では前回注意を受けたことに気をつけて練習していると、隣のコースで泳いでいたかなり速そうな男性も平泳ぎを泳いでいました。ストロークは成人水泳では注意を受けたようなかたちで泳いでいました。やっぱり速く泳ぐには手の練習をもっともっとしなければいけないなあと思ったのでした。そして平泳ぎのスイムを時計を見てどれぐらいかかるかなあと思って計ってみるとかなり遅いタイムでした。もう一回計ってみても同じぐらいでした。遅いとわかっていたので今まで一度も自分でタイムを図ったことがなかったのでした。しかし成人水泳では最後の週にタイムを計るらしいのでイヤだなあと思いつつ、ちょっと計ってみたのでした。

IMG_1715