#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家に行く

1ヶ月ぶりに

昨日は1ヶ月ぶりに実家に行ってきました。晴れてお天気が良かったのでまず雨戸を開けて窓も開けて網戸にして家中に風を通しました。

それから庭に出てみると案の定草も伸びて、木々も茫茫に茂っていました。木々の剪定は息子に任せて、私は草を抜いたり、伐採した木々や葉っぱを集めていきました。時々水を飲みながら行いました。晴れていたのでとても暑かったです。紫外線が強そうだったのでサングラスをかけて作業しました。最初の1時間ぐらいは頑張って立ったり座ったり動き回りました。少し休憩してお昼まで頑張りました。昼食を食べて午後の作業に取り掛かるとだんだん疲れてきて立ったり座ったりしていると膝が痛くなってしまいました。午後も1時間ぐらい作業して終了しました。庭師さんが切るのではなく素人なので木の枝ぶりはお世辞にも綺麗とはいえません。しかし隣の家まで枝が伸びて迷惑をかけることがないようにと思って作業しました。かなり短く切ったのでスッキリしました。切った木や葉っぱはすぐゴミ袋に入れると袋が劣化してしまうのでとりあえず乾かそうと思い庭の隅にかためておきました。暑い日ではありましたが、真夏ではないので湿度が低かったのでまだ良かったです。

f:id:Appleminto:20240602075111j:image