#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝から実家へ

五月晴れでした!

昨日は早起きして朝早くから実家に行きました。晴れて湿度も低くて爽やかでした。実家についてまず雨戸を開けて網戸にして風を通しました。それから草抜きです。前回は連休にしました。そのときは草もまだ小さかったのですが、今回はだいぶ背丈が高くなっていました。それからドクダミがあちこちに出てきていました。まだ手で抜くことができました。夏ごろになると力を入れてもなかなか抜けません。そして地下茎でどんどん繁殖するので毎年困ります。前回は雪柳もそれほど茂っていなかったのにあっという間に緑の葉っぱがいっぱいでした。隣の家との境界線のブロックからはツタの蔓が伸びてきていました。以前私が遠くに住んでいたこともあって私の背丈ほどの雑草が茂ってしまったこともあるので、これからの季節は定期的に草抜きに行かなければと思っています。

家の前の道路のきわもいつも草を抜くのですが、今回は自治会の清掃があったのか側溝に生えていた草はきれいに抜いてくれていました。

行くときは少し億劫だったのですが、綺麗になったところを見ると行って良かったなあと思います。

f:id:Appleminto:20230524181918j:image

庭にまだ一輪だけ椿が咲いていました。それも赤と白が混じっている珍しい花でした。あとは全て落下して茶色になっていました。